-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-16 21:59 | カテゴリ:2人目ベビ待ち
はろんはろん!

今月から二人目ベビ待ち再開

はるくん授かったときと同じ4月だから奇跡の自然妊娠を期待したが見事に撃沈。。。


だよね、だよね。


夏にKLC 再デビュー予定だけどそれまでに奇跡の奇跡の自然妊娠狙いたい!
2011-01-25 13:02 | カテゴリ:未分類



ハル君今日で一ヶ月を迎えました(^з^)-☆


昨日は母乳外来と一ヶ月健診をうけてきました!

二週間前は2892グラムだったけど3410グラムまで体重が増えてました♪♪

おっぱい先生にも、ようやくおっぱいが軌道に乗り始めたからこれからだよ!と言われすごくホッとしました!


入院中は体重が減りすぎてちょっとイエロー信号点滅しちゃってたけどね。


一ヶ月健診はハル君も私も問題なし。


まだまだ大変な毎日だけど少しずつリズムが出来てきてるかな。



泪を流して泣いたり、手や指を口に持っていきチャプチャプしたり、機嫌がいいときにあやすと笑ったり、おっぱい飲んでるときに誰かと話してると怒ったり、目で追ったりと日々色んな発見や成長があり見逃さないようにすごしてるよ(^o^)v



今後の育児ブログはアメブロでやっていきたいなと思ってます!

http://s.ameblo.jp/imokko710/message-board.html

URL 張り付けておきます!




ではでは、また治療を再開するときにこのブログも再開します!!!
2011-01-13 16:07 | カテゴリ:未分類
生後19日

私の体も少しずつ回復してきてます。


入院中のことも少しまとめておきたいと思います。

出産当日、部屋に戻ったのは夜の7時過ぎでした。
とにかく、体が痛くて痛くて(^-^ゞ

排尿がスムーズであることを確認するようにと。
トイレに行くのも一苦労。
ふらふらしながら行く(;_;)

出産当日は寝れないっていわれますが、わたしは出産前の三日間が寝れてないからグッスリ寝ちゃいました。


26日、朝ご飯食べて9時からの母乳指導に行こうと準備をしてると吐き気が(>_<)

フラフラしながら取り合えず授乳室へ。

看護師さんから休んでていいと言われる。

どうやら私だけじゃなくハル君も吐いていたみたい。

シロップもミルクも。

私も大変だったけど、ハル君も相当ストレス受けて生まれてきてるからね。。。



昼食後再度母乳指導。
ひょいとハル君を抱っこすると、
『あら、なれてるね~』と。
甥っ子たちいっぱい抱っこしてきてるからね~(^-^)



ここから、毎日格闘がはじまります。
ハル君とにかく乳首をくわえてくれません。

看護師さんが頭を支え何度も何度も乳首にガバッとやるんだけど、ハル君は真っ赤な顔してギャン泣き(;_;)

泣くとベロも上に巻き上がってしまうから余計にダメで。

他の赤ちゃんはしっかりと食いついてて(涙)
授乳室でギャーギャー泣き叫んでるのはハル君だけ(;_;)(;_;)(;_;)

この日からは同室だったけどまだミルクも飲めてないから預けてていいよっていわれたのでお願いする。


27日28日と変わらず(>_<)

この二日間おっぱいマッサージの先生がみえていたから、マッサージしてもらったの。プランにはいってるの!

そしたら、28日の夕方からバリバリに張り出して夜中にはガチガチに(;_;)痛くて痛くて(;_;)寝返りも出来ないんだよ。
ハル君飲んでくれないからどうしようもない。


29日は先生の診察。
抜糸をする。

小児科の先生の診察。
体重が減りすぎてるけどとくに問題なし。


沐浴指導。
おしりがただれてるのにお風呂は泣かない!!!



夜。
私の担当の看護師さんが夜勤!
ハル君預かってくれるって。
泣いたら起こすからこっちで授乳しよう!ってことになってそうすることに。


とにかく生乳首をくわえてくれないから、シールドをつけて訓練。

あの手この手でやってどうにかシールド着用でくわえてくれるようになる。


おっぱいはガチガチにはかわりないので搾乳してくれた。
そして、乳を冷やしながら寝る。


夜中もう一度特訓(^-^)

退院することが不安だったけど、少し安心出来た。


あの看護師さんにはほんと感謝だったな。



30日 退院。

沐浴後自前の洋服に着替える。

病院からのプレゼントに
『ベビーリング(誕生石つき)』
『ディナー券』
『写真撮影無料券』
『オッパイマッサージ無料券』

と色々!

エステもやったんだよ!


とにかく色々いただいちゃいました!



帰りの準備を済ませた頃旦那様がお迎えにきてくれた。



差額の支払いをして、写真を撮ってもらって病院をあとにしました。




いよいよ育児のスタートです☆☆☆



産まれた時は2926グラムだったけど、2656グラムで退院。


今はようやく2859グラムほど。


まだまだ産まれた時の体重まで追い付かないけどボチボチね!



次の受診は24日。
体重チェックとおっぱいマッサージ。
検査の結果が来てれば一ヶ月健診です。




最近は、母乳外来のお陰で生乳首を吸えるようになり、格闘するときもあるけどハル君すごく上手になりました!

昼間は左右5分ずつを2クール。これの繰り返し。

とにかくずっと飲ませてる感じです!

夜はミルクを足してしっかりと寝てもらってます!



現在、おならをプリプリしながら眠ってます。
そろそろおっぱいやろうかな。





ではでは、また。




育児日記はアメブロでと考えています。


このブログはまた治療を再開するときに復活する予定です♪





落ち着いたら新しいブログ紹介します!
2011-01-06 00:39 | カテゴリ:未分類
12月25日
夜中の陣痛もなかなかの痛さだったのに、陣痛促進剤を使うとなるとこの何倍も辛くなると考えただけで不安と恐怖でいっぱいになり涙が溢れてきた(;_;)

看護婦さんになだめられ落ち着きを取り戻す。

だって、私だけが辛いんじゃなくてちびくんも辛いんだもんね。
母になるために乗り越えなければならないんだからと渇をいれる!



am9:30
陣痛促進剤開始。

モニターつけたままになるから仰向け状態(>_<)

30分ごとにゆえきの量が増えていく。

1時間したあたりから陣痛が規則的にやってくる。

今までの陣痛とは違い、お腹に痛みがくるようになった。


途中からは時間が全く分からず。



子宮口7センチ。

看護師さんに連れられトイレへ。

途中で陣痛が!!(゜ロ゜ノ)ノ
看護師さんが腰をさすってくれた。さすが!痛みが多少和らぐ!!!!



分娩室は使用中。

私は取り合えず手術室へ。



さあ、どんどん間隔も短くなりお尻から何か出そうな感じになる。

この時子宮口8センチ。


正直ここが一番辛かった(^-^ゞ


母親がそばにいたから肛門を押さえてもらった。これでかなり救われた。


前の人のお産が終了し、私が分娩室へ。


陣痛の合間をぬって移動。


いきめたらいきんでいいよと言われる!



やっとここまできた♪



でもでも、すでに陣痛も三日目。

痛みでご飯も食べれてなかったからかなりヘトヘト(;_;)

いきんでいられる時間も短めなため点滴の量を増やされる。。。


お腹をガンガン押される(>_<)

余計に息みづらい。



看護師さんが先生に連絡!



意外と冷静な私はもうすぐ産まれるんだと思い、ちょっとドキドキしてた(*^^*)



先生到着。



なみがきたら頑張ってね~と。



最初の波で切開。



次の波で、


ちびくんの頭に吸引器装着!


もっと長くいきんで!
頑張って!



そしたら、ドゥルン!!!!!と。



『おぎゃぁぁあ!』




12月25日 pm5:08

2926グラムの男の子誕生しました♪♪♪


名前は『ハルト』です!漢字もありますがカタカナで(((^_^;)



陣痛から出産するまで一度も痛いなど言わなかったことをみんなに褒められて嬉しかった(^з^)-☆

痛みに強いのねって(((^_^;)


元々痛いときに声が出ないタイプなんだろうけどね。





旦那は急きょ熊本に帰ってきて陣痛中はそばにいてくれてた。

看護師さんが立ち会いされますか?ときいたら、俺は立ち会ってもいいと返事したみたいだけど私が断ってしまった(((^_^;)

せっかく帰って来てくれたのにもうしわけない。

体力も限界寸前だったから集中したかったのかも。



産んだすぐは涙も出ずにただただありがとうございますを連呼してた(^-^ゞ



なんともいえないスッキリ感だけがしっかりと記憶に残ってる。




とにかく長い長い出産でした。




無事に誕生してくれたハルトに感謝(^з^)-☆





これで、いもことハルトの出産レポは終了です!





前の記事へのコメントの返事遅くなってごめんなさい。



必ず返事書かせていただきますのでもうしばらく時間をくださいませ。
2011-01-05 04:22 | カテゴリ:未分類
12月24日
am0~
陣痛は変わらずあるも規則的ではなく(-_-;)
心身共に疲れる(-_-;)


am9時
弱めの陣痛促進剤を内服

10分間隔できだしたかなと思ってもすぐに間隔バラバラに。。。。

お腹が痛いというよりも腰がくだけるように痛い(>_<)(>_<)(>_<)


この日は、クリスマスイブ。
そして、うちらの結婚記念日(^з^)-☆
夕飯はクリスマスディナー!超豪華!!!しかし、痛みもありタコのカルパッチョとデザートちょっとしか食べれず。残りは旦那様に食べてもらう。


痛みは強くなってはきてるけどなかなか進まない。


夜にお産でみえたもう一人の妊婦さんが、先に分娩室に入っていく(-_-;)


陣痛は25日朝まで同じように不規則な感じ(-_-;)




続く♪
