FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-08 14:49 | カテゴリ:妊娠3ヶ月
11W0D   





は~~~い、みなさま、こ~んに~ちわぁ~~~~



今日も調子良好


13時まで寝てたけど



そうそう、この間の大阪での話しなんだけど、

結婚した新郎の他にもう一人友達がいてね。

その人と話しをしてたら

ナオ君「子供はおらんの?」っと

わたし「いまね、おなかにいるよ!」 

ナオ君は私が結婚して結構年月が経ってる事はしってたからか

ナオ君「そうかぁ~、やっとなん?」
わたし「そうだよー、やっとやっとだよ~。」

ナオ君「オレな~、心配なんよ。」
わたし「どうしたん?」

ナオ君「親族に遺伝的に子供は無理って人がおってな~、おれもそうなんじゃないんかと・・・」
わたし「なに?がんばってるの?」

ナオ君「まあな~」
わたし「奥さんは基礎体温とかつけてるん?」

ナオ君「つけてはいるようなんやけど、この日っていうのを教えてくれんのよ。気がついたら過ぎとったとか」
わたし「あ^^;そうなん。。」

ナオ君「そんな、数はうてんから・・男は大変なんやで」
わたし「いやいや、女も大変なんよ」


と、ちょっと言い合い



ナオ君夫婦は本格的に病院に行ってるわけではなく、タイミングで頑張ってるもののなかなか出来ないことに凄く不安を抱いてる感じだったの。

男の人から子供出来なくてっていう話をされたのは初めてでビックリしちゃった。
ってか、同じ女性から相談受ける事だって稀な事なのに。


子供が欲しいって気持ちも分かるし、出来ない事で徐々に不安になるのも凄くわかる。
こういう気持ちを言える友達がいればちょっとは気持ちが楽な事もわかる。
同じように頑張ってる人は沢山いるという事を伝えられただけでナオ君の心に余裕が出来たのであればいいなと思う。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

雨が降る前に買い物行ってこなきゃ!!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ymkimu.blog129.fc2.com/tb.php/45-1f54e406
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。