-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-01 09:23 | カテゴリ:妊娠6ヶ月
23W1D




みなみなさま、こんにちわぁ~~



さて、6ヶ月も最後の週に突入してます



最近体重の伸びが激しすぎるようです・・・・・・



うちには体重計がないので健診の時にしか分からなかったのですが


28日~30日で温泉旅行に行ってきたんですね!


温泉って体重計置いてあるでしょ。


初日夕飯前に測ったら前の健診時よりすでにプラス2キロ


ひょえ~~~~~~~~



二日目の朝、これも朝ご飯前にはかったら昨日より600グラム増えてて・・・・・


その夜、夕飯前に測ったらさらに400グラム増えてた・・・・・・



次の健診まで一週間以上残した状態で、プラス3キロ増


この時期が一番増えるとはいうものの増え過ぎなんじゃないかなと心配してるいもこです。。。


来週の健診ドキドキ間違いなし・・・・・・






今日は、熊本より義母が上京します!!

目的は義妹の出産で!!

いろいろと複雑なので、義妹は3人とも東京での出産です。

今のとこメールは届いてないのでまだ産まれてないのだろうと思います

なので、今日はこれから羽田空港にお迎えに行ってきます

義妹の旦那様がお迎えに行くのだろうと思ってたけどみんな仕事だし、義母に尋ねてみたら誰も迎えにくる予定はありませんって

電車の乗り継ぎ出来るだろうけど、一人はやはり不安だろうと思って足手まといになるかもしれないけどわたしがいくことにしたんだ




おっと、もうこんな時間!!


洗濯物干して準備していってきまーーーーーす




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



2010-08-25 09:04 | カテゴリ:妊娠6ヶ月
22W1D





みなさま、こんにちわぁ




最近なんだかやたらと夢をみます。。


夜も昼も・・・・・・


しかも結構恐い夢・・・・・・



そして、やたらと色んなことに不安になる


赤ちゃんのことにではないんですがね~



夜寝るときに電気を消すと恐怖に感じちゃって・・・・・・




まあ、この時期特有のものなのでしょうけど


ホルモンバランスが不安定なだけだと自分に言い聞かせるけど・・・・



この暑さで日中は家に閉じこもりがちなのが良くないのかな



風邪も良くなったことだし、無理しない程度にお外にでなきゃね




今日は、出産を控えてるブロ友かいこさんとランチ&おしゃべりしてきまーす



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
同じような気持ちになってる方、ポチッとおねがいしまーす!!
2010-08-24 09:21 | カテゴリ:妊娠6ヶ月
22W0D



みなさま、こんにちわ~~



毎日暑すぎるよ



風邪を引いてダウンしてたいもこですが、なんとか出歩けるまで復活しました


6日間ひたすら寝ました

昼間どんだけ寝ても夜もすんなり眠れるってことは、体が欲していたんだなとおもっちょります。。。

いやいや、本当に辛いから気をつけなきゃ



さて、6ヶ月も半ばとうとう私も症状が出てきました


まずは、お腹の張り・・・・・・

全体が張るのではなく、下のほうが張るんです。

これって、子宮が伸びてる症状??


そして、腰痛・・・・・・

最近特に寝てばっかりだったからか、ちょっとお出かけすると腰が重く痛くなります。



お腹も大きくなってきてるし常に着用したほうがいいのかなと思い、週末赤ちゃん本舗で妊婦帯買いました。

腹巻きタイプのやつとコルセットタイプのやつ

昨日はローソンの日だったので、コルセットタイプを装着して行ったのですが、つけ慣れないのもありお腹の下の部分にあたるゴムが痛くなったので途中ではずしちゃった

そしたら、それからお腹が軽く張った状態にくわえ腰痛を感じちゃいました。


こりゃぁ~~、腹巻き重要ですね



最後に、ちびり(笑)♪

喉をやられたので、とにかく刺激があると咳が出ます。(乾燥やおしゃべりなど)


不意にごほごほ~~~ってなったときに


「ちゅっ」っと・・・・・・


チビッちゃいました・・・・・


最近オリモノも多いので、尿なのかオリなのか不明ですが・・・・・


でも、出る感じから尿のような気がするんですが・・・・・臭わないんですよ・・・・・


臭うとか臭わないとかの問題じゃないですがね


早く咳が落ち着いてくれることを祈るばかり




お腹の赤ちゃん昨日寝る頃から活発に動き始めちゃって

私が横向きになるたびにお腹をキック&パンチ

うれしいんだけど、その動きで目が覚めちゃうというか・・・・・

狭いんだよ!!って言われてる気がしちゃうというか・・・・

夜中にこんなに激しいのは初めてだったから、ちびちゃんはいつ寝てるの?と心配になっちゃったのでした。

でも、これからもっと強くなるんだもんね

いつでもどこででもガンガンきなさ~~~い!!





あっ、そうそう、今ね私の友達と義妹の出産ラッシュ。

8月末~9月頭にかけて4人が出産を控えてるのね

そのうち、2人は産まれたって!!

後は、リア友・ブロ友のかいこさん!!そして義妹ちゃん!!

ファイトだよ~~~



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ではでは~~~



2010-08-16 11:10 | カテゴリ:妊娠6ヶ月
20W6D




みなさま、こんにちわ



随分ご無沙汰しちゃってます



旦那様の連休で色々お出かけしてました!!


そして、私は現在風邪っぴきです


夏に風邪を引くことなんてほとんどないのに・・・・・


見事に喉をやられました・・・・・


熱は出てないのですが、喉の痛み・鼻水・咳・頭痛・倦怠感・・・・・・・


グッタリしてます


でも、やることが溜っていってしまうので旦那が仕事に行った後から頑張ってます!


外の暑い空気が気分を良くしてくれてる感じです



さてさて、前置きが長くなりましたが本題です



20W0Dの8月10日に6ヶ月健診に行ってきました!


診察前の体重測定で、+1、8キロ・・・・・・


あんまり気にせずに食べてたからな


最初から気にし過ぎちゃうと、自分自身の加減が分からなくなると思ったので思いのまま食べてみちゃった


診察では特に体重のことは言われなかったのでよかった


今回からお腹からのエコーでした!!


いっつも膀胱キックをされてるので分かってはいたけど、しっかり逆子ちゃん


「性別は分かったら知りたいですか?」ときかれたので

「出来れば、知りたいですね~」と言ったらおまたの部分をみてくれました!!


・・・・・・・・・・


「なんかここついてるようですね~^^」


「8割男の子かな。次で確実に分かると思うな」と。



男の子だと思ってたんですよね


ここ最近一日に何度も気分が悪くなることがあって。

気分が悪いというと変だけど、気持ち的に気持ちが悪いというか・・・・・・

何とも説明が出来ないんだけどね

ちびちゃんが(最近は呼びかけにちびちゃんと言ってます)男の子で違うホルモンを出してるんだと思うようになってて、自分の中で確信してたんです。

なので、先生から8割男の子と言われたときには

「あ~、やっぱり」とつぶやいちゃった。


特に強い希望は無かったので^^元気に産まれてきてくれればどっちでもいいんです



最近お腹が大きくなってきてて、ご飯を食べた後とか苦しくて苦しくて

皮膚の余裕もなくなりつつあるのでクリームをしっかり塗らなきゃなと思ってます!


旦那も大きくなる嫁のお腹をナデナデ

ちびちゃんのキックも触れて、波打つお腹もみれて、お腹の中で成長する我が子への思いも大きくなっているはず


ちびちゃんすくすく育ってね




ではでは、また~~



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



