-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-05 18:45 | カテゴリ:妊娠5ヶ月
19W2D




みなさま、こんにちわ!!



私、3日4日とディズニー三昧でした!!



実家の母、祖母、義姉、姉、義兄、甥っ子5人で九州よりディズニー旅行にきたのです!!(兄は仕事の都合で来れず、父は興味が無いので留守番)


一番上の甥っ子が今小学6年生なので、みんなで旅行するとなると来年からは厳しいだろうということで今年の夏の旅行ってことで前々から計画してたの^^

一番下の甥っ子は2歳半・・・・・


85歳の祖母、2歳半の子供、妊婦・・・・・・


小学生の甥っ子たちものりたいものは個々バラバラ・・・・・


2つか3つに分かれての行動にはなったのですけどね~。


しかし、シーではタワーオブテラーもセンターオブジアースものろうとしない・・・・・


初日がシーで2日目がランドっていう日程だったんだけどね。


私は何度か行ったことがあるから色々連れて行ってあげたかったけど、今はお腹のお子のことを大事にするときだから、こんなのがあるよ~とかの情報だけは話したけどね!



ランドではそれなりに乗り物に乗ってたようです!

バズには行きたいという甥っ子の為に入園後まずはファストパスをゲットしに行ったんです。

これはちびっ子も、ババも、妊婦ものれるもの。

みんなのパスポートをもらい発券したのはいいのですが、10枚あるはずが9枚しかない・・・・・

はい、ミスってしまったのか1枚足りず。。。

まあ、私はきたことあるしこれからもこれるしってことでみんなに行ってきてもらいました^^


とにかく人が多くてどのアトラクションんも長時間の待ち時間があり,甥っ子たちも「そげんまたなんならよか~」と言った感じで^^;

しかし、中国人や韓国人の多さにビックリ!!

日本のディズニーのレベルの高さを物語ってますね^^


一日目も二日目も夕方に一度滞在先のホテル(オリエンタルホテル東京ベイ)に戻り、食事を済ませ行きたい人はもう一度行くという感じでした^^

私はショーをみないことにはディズニーにきた意味が無いと思う人なので行きましたけどね!


あっという間の二日間。

何度かお腹の張りを感じはしましたが、特にトラブルも無くてよかった^^


最初みんなとは現地で待ち合わせしたのですが、

会うなり私のお腹をみて


「でかくない???」って・・・・・


みんなにでかいでかいと言われ少々心配に。。。。


義兄だけは「大丈夫だよ、もっと大きい人いるし!」って^^


お腹がでかいだけじゃなくて、わたしおケツもでかいみたいで・・・・・


確かにここ最近お腹が目立ってきてるんだよね~


旦那も「うわっ、妊婦みたい」とか言ってくるし・・・・・・ニンプデスケド・・・・・・


脂肪で出てる感じではなくなってきたねって言いたかったみたいだけど^^;


そしてみんなの性別あて・・・・

「男の子じゃない??」って^^

正直どっちでもいいけど、男の子と言われることが多いかな^^

来週健診なのでわかるといいな^^




沢山笑って、沢山食べて、沢山歩いた2日間!


ベビもきっと楽しかったはず^^


でも、みんなにたべろたべろといわれ栄養とり過ぎたかも^^;一週間もしないうちに健診なのに・・・・


まあ、消費もかなりしただろうしね!!きにせんとこ~~^^





っと、こんな二日間でした^^


グダグダ書いちゃってすんましぇん^^;




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

今日は近所でまた花火大会!!
ベランダからみえるかな^^



2010-07-29 19:46 | カテゴリ:妊娠5ヶ月
18W2D     体温:36.61




みなさま、こんにちわでございます



今日は曇り、雨、で風も吹いてて涼しい一日でしたね



さて、

KLCを卒業するときに緑と青の封筒を頂くのですが、

緑は18W~20Wで投函、青は出産後に投函するようにと言われてます。

それで18Wに入ったので早速緑の封筒を投函しました

書類に記入もするのですが、これは空欄をうめていく感じ。
そんで要望を書けるらんがあって・・・・・

「采精室のビデオの種類を増やして欲しいと。」と書いておきました

いやぁ~ね、通ってるときに旦那が旦那がちょっと不満なかんじなことを言ってたので・・・・


采精室に入ったらビデオが流れ出して・・・・大体いつも同じようなとこから始まるんだよね~って・・・・


余計なお世話かもしれないけど書いてしまった





あと、今日ねちょっとビックリしたことがあったの


友達の家から帰る途中、踏切待ちしてたら前にいる人がマタニティマークつけてたのね。

踏切があいてトコトコ歩いてたら、さっきの女性が私を追い越していったんだけど、

その人のカバンにはマタニティマークがね・・・・・・・




3つもついてたの



駅でもらえるものと、区でもらえるものと、たまひよについてるのも・・・・・



ビックリしたぁ~~



そんなに一つのカバンにつけたら違うカバンで出かける時は全部つけなおすのかなぁ~とか余計な心配しちゃったりして・・・・・



2つつけてる人はみかけたことあったけど、さすがに3つは・・・・・・




どこにつけようが、いくつつけようが人それぞれでいいんですがね・・・・





なんだか、変な終わり方でごめんなさい




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

2010-07-20 09:40 | カテゴリ:妊娠5ヶ月
17W0D    体温:36.60





みなさま、こんにちわぁ~~~



暑い暑い毎日でグッタリしてませんかぁ~~



今日は暑くなる前に掃除洗濯をしたんですが、起きた時からもう暑い・・・・・


壊れかけの掃除機で掃除した後は汗かいてました



えええっと、本題の胎動の話しです



先週の水曜日夕方横になってぼけーーーっと天井を見つめてたら



「ポコッ」とおへその下あたりでツンって感じがあったの


なんだ???と思う間もなく


もしかしてこれが胎動なんじゃ???と思ったのです



よく腸が動く感じとかいうけど、私が感じたのは中からツンってされた感じ



そんなこんなで水曜日から毎日数回ではありますが、ポコっっと感じてます



でれ~~~~んと伸びきってることが多かった週だったので些細なポコっも感じられたのかなと



仰向けで寝ると子宮の重みを感じ、立っていても子宮の重みを感じている今日この頃です





では、今日も暑いので水分はしっかりとりましょうね~~~




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


2010-07-14 09:09 | カテゴリ:妊娠5ヶ月
16W1D



みなさま、こんにちわぁ~~~~



早いもので5ヶ月に突入しました



そして昨日は健診でした



ここ数日はちょっと不安になったりしてましたが、ジュニアはちゃんと大きくなってくれてるようです



先月からずっと痛んでる左人差し指の関節。

先生に痛いと報告。

起き抜けは全体的にこわばってるけど、痛むのはその指だけ。

中期の血液検査でリウマチの検査も入れておきましょうねと言われちょっと安心した

私自身の調べだとリウマチは両手に出る、妊娠中は発症しにくいというのをみたので、それにはあてはまってないし、きっと大丈夫だとは思うけど・・・・・不安もある。


他に考えられるのは、腱鞘炎。そして、カルシウムやミネラル不足・・・・・・


意識して摂取していかなければいけないね



そして、ジュニア確認!!

まだまだ、経膣エコーでの検査でした。

ブロープを挿入したとたんに先生ったら「結構大きいね~」と

それからは無言でチェックチェック

ようやくカーテンを開けてもらえて画面に映るジュニアちゃんに熱い視線をおくってみた


お座りしてるような格好で、たまに足や手をパタパタと動かしてくれたの

「かぁ~ちゃん、そんなに心配せんでもよかよ~」と言われてるようでした(完全に思い込みだけど)


頭がやたらとでかいのが気になって、

「先生、頭でか過ぎじゃないですか?」ときいたら

「この時期はまだ2頭身だからね』と。


そうなんだ~、もう3頭身くらいかなと思ってた



先生からは「順調ですね~~、問題なしです!」って言ってもらえてホッとしまくりました


次も4週間後に健診です!!


次の健診の時は臓器のチェックも入るのかな~・・・・・またドキドキだな



ジュニアの大きさ、16W6Dの大きさでした

1W分ほど大きい

そんなことを母に電話したら「あんたはでかい子を産むはず!」と・・・・・

「あんたたちもでかかったもん」って・・・・・・


ついこの間、akiちゃんのブログで関係ないって話しを聞いたばかりだったのにな~~


でも、うちの兄4400グラムで産まれてたんだった(4000グラムと思い込んでた)

で、姉が3800グラム、私が3600グラム・・・・・・でかい・・・・・


私なんて、大きく産まれて小さく育っちゃって・・・・・・


初産で4400グラムの赤ちゃんを自然分娩した母・・・すごい。

「やっぱ、ちょっといたかったかなぁ~」って、そんな痛みじゃなかったろうに



なんだか、話しがそれまくってしまってごめんなさいな



最後に母から

「ちょっとは動きなさいよ~」って





安定期という言葉に過信しないにしてもしっかり動いていきたいなと思ったのであります





おおおおおおっと、青空が広がってる!!


洗濯洗濯!!!!!




ではでは、またね~~~~~ん




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


