-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-08 19:59 | カテゴリ:妊娠4ヶ月
15W2D     体温:36.78




みなさま、こんばんわぁ~~~



今日は義妹ちゃんと中目黒でピッツアランチ


そして、今日義妹ちゃんに妊娠報告したんだけどね~。


答えに困る質問にたじたじ・・・・・・



「なかなかこないな~って(生理)思ってたら???」

「計画的?」

「検査薬試したの?」


おおおっと、予想外の質問に冷や汗タラタラ・・・・・・



基礎体温つけてたからね~~、体温下がらなかったしね~となんとも曖昧


計画的って言われたら、かなりの計画的。



でもさぁ~、ふつうはさぁ~、生理こないな~って事で検査薬試すっていうのが一般的な行為だよね。。。


体外受精になると判定日っていうもんがあるからね~なんても言えないし。(話してないので・・・)


つい、「hcgが・・・」って言いそうになってしまった



義妹ちゃんはただ今3人目を妊娠中で現在8ヶ月。

なんの心配も無く出来ちゃう彼女にはきっと受け入れがたい事だと思ってるからこの先もずーーーーーっと言う事はないだろうな



これからそういう質問に遭遇する時が多々あると思って、妊娠発覚時のエピソードを準備しておく必要があるなと思った一日でした




ではでは、またぁ~~~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

2010-07-07 09:09 | カテゴリ:妊娠4ヶ月
15W1D      体温:36.92



こんな天気だから、最近頭痛に悩まされてます。。。




みなさま、こんにちわぁ~~~~~ん



昨日の夜の話しなんだけどね、


無性にフライドポテトが食べたくなり23時ころ家にあったじゃがいもとカボチャで作っちゃったのね!

クックパッド利用で


いやぁ~~、大満足するくらい美味しかったの!



旦那も帰ってきて、寝る準備もできて


お茶を飲んだら、気管に入っちゃって・・・・・・


ゲホゲホゲホって咳込んだら


そのまま口から「どばーーーーっ」って滝のようにでてきちゃった


咳き込んだ刺激だけでこんなにぃ~~~~~ってくらい。。。。


つわりは終わったものの、胃は敏感なんだとあらためて感じちゃいましたわ



せっかく美味しく頂いたポテトがモッタイナイと思ったいもこでした




朝からキタナイはなしでごめんなちゃい



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


2010-07-06 10:30 | カテゴリ:妊娠4ヶ月
15w0d


4ヶ月も最後の週に突入しました!


そして、今週は私の誕生日もあります!



みなさま、こんにちわ^^


出張に行ってた旦那様よりお土産を頂きました♪




大好きなアバクロのTシャツ2枚とタンクトップ1枚(ホリスター)とベビのスタイ1枚


Tシャツは小さいのを選んだみたいで、、、

でも、私XSは入らないのよーーー!!

別に妊婦だからという訳ではなくパツンパツンで^^;


でも、この肌触りは最高にいい!



そして、何よりもうれしかったのは『スタイ』☆♪


かーちゃんに言ってだめだったら、ばーちゃんにききなさい!


って・・・・・・^^;



べビザラスで買ったらしいけど、

これをどんなこと考えながら買ったんだろうかと考えるだけでにやけてしまう。



本当は8マンスのベビ服をお願いしてたんだけど、私が送ったメールみてなかったらしく。


でも、これで十分だよね!




旦那様ありがとう^^



お腹が目立つ前にいっぱいきるぞー!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



2010-07-02 10:23 | カテゴリ:妊娠4ヶ月
14W3D      体温:36.88





みなさま、こんにちわぁ~~~



先週の土曜日の話しですが、



「ピジョンのプレママクラス」に行ってきました!!



リア友、ブロ友のかいこさんにお誘い頂いてウキウキでいっちゃいましたぁ~~



こういうイベントに参加するのは初めて^^

まだまだ、お腹もしっかりでてきてるわけでもなく、胎動がある時期でもないからか結構のんき気分で講義をきいていましたが(まだまだ先の事だな~って感じね)、ビデオみたりしてるうちに実感が湧いてくると言うか・・・


途中何度もグッとこみ上げてくるものがあり(気持ちのほうね)お目目があつ~くなりました。


今自分のお腹の中にもう一つ命が宿ってる事。

今までの事が頭に浮かんできてしまって・・・・・

悲しいとかじゃないんだよ


やっときてくれたこの命大切に大切に育んでいきたいと心の底から誓いました



抽選会ははずれちゃいましたが、お土産はしっかりと頂いてきました!

写真アップしたかったけど、旦那がデジカメ持って出張に行っちゃったので写真なしでーす



帰りはかいこさんと早めの夕飯ってことで「もんじゃ焼き」食べて帰ってきました!


ノンアルコールのビールで乾杯


妊娠してからはアルコールはもちろんノンアルコールのビールすら口にする事がなかったので凄く新鮮でした


ってか、以前、キリンのフリーを飲んだときに美味しくなくて・・・・


今回はアサヒのやつでした。
かなりフルーティーで美味しかった!!
ビール独特のホップ?麦芽?の風味は少なかったけど、ノンアルコールで飲むならこれだなと思っちゃった



そしてね、わたしね、もんじゃ焼き焼けないから全部かいこさんに焼いてもらっちゃいました

8ヶ月の妊婦さんにお願いしちゃうなんて・・・・かいこさんありがとね!!


すっごく美味しかったよ




これから両親学級やプレママクラスなどには積極的に参加して行きたいと思ったいもこでした。。。





ではでは、またぁ~~~




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

わたし、蟹座!
2010-06-29 07:54 | カテゴリ:妊娠4ヶ月
14W0D


今日の雨はムシムシの雨ですね~~~




みなさま、おはようございます



昨日の事なのですが・・・・



朝起きてからしばらくして気がついたのですが



全く気持ち悪さがなかったのです


今日は調子よしかな~って思って、朝ご飯を食べたのね。


パンとヨーグルトと牛乳!!


いつも食べてる途中に喉につっかえる感じがしてうまく飲み込めなかったり、途中気持ち悪くなったりするのですが・・・・・・


牛乳をゴクゴク飲んでる自分に気がついて



「うわっ、のめるっ」とつぶやいてた。



きっと気分が悪くなるんだろうと思い、横になってみたけど、全然!!!



気持ち悪くなる事無くパートへ。


パート中も気分よし!



帰る頃にはお腹もぺこぺこな自分。



旦那は会社で済ませると言ってたので、オリジンによってお弁当買ってみた!!



うわぁ~~~、いつ振りだろうって思いながらルンルン気分で帰宅。



食べてみる。



うん、いける!




うんうん、まだいける!!




そして、自分でもビックリすることにお弁当を完食したの~~~



しかも、むりくり食べた感じはなかったの~~~~




帰ってきた旦那に「今日ね、オリジンでお弁当買って食べたんだけど、完食したのぉ~」って言ったら、おどろいてた!!



今日から旦那海外出張に行ってしまって・・・・・。


旦那がいると多少は楽なような気がしてたから心配だったんだけど、なんとか過ごせそう



つわりもとうとう終盤だな。



今日はちょっと今きてますけどね



でもでも、昨日はほんとに2ヶ月振り??くらいに気持ち悪いのがなくて、テンションもかなりアップしてました



体も軽い感じがしてたし



ってことは、食事もバランスを考えていかなければと思ったのでした





ではでは、また~~




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


