-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-14 08:43 | カテゴリ:妊娠3ヶ月
11W6D    体温:36.97


最近体温計る前にトイレに行って、何かしら口に入れてしまうので体温も六度八分くらいでもう体温も落ち着くのかな~と思ってたけどまだまだのようですね




みなさま、こんにちわ~~


今日から3日間雨予報。。。


とうとう関東も梅雨入りですね



昨日の事なのですが、なんか茶オリっぽいのが出てるんです


でも、血の匂いはしないんだよな~~



昨日の朝旦那がお腹を触ってきたので、ここだよ~~~っていってポコってしてるとこを触らせたら

何を思ったのか、ムギュッと押しやがって(言葉悪くてスミマセン)

ちょっと痛かったんです

でも、そのくらいで出血しないよな~っても考えて。。。

拭いても茶オリらしいものはつかないんだけどね~~

ただのオリモノだといいな


そして、昨日寝るときに旦那の手が私のお腹にかかってたみたいで、旦那が起き上がるときに肘部分がお腹に直撃

旦那に寄り添って寝るのが怖くなりました


最近旦那の寝相が悪くて・・・・


ほんとこわい。。。。


夜中足が枕側にあるときもしょっちゅうで



わざとじゃないにしてもちょっとね~~~



明日は健診なので先生に出血層ないかどうかきいてきたいと思います




ではでは、朝ご飯も食べて胃が気持ちよくなってるときにもう一回寝たいと思います




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



2010-06-10 18:41 | カテゴリ:妊娠3ヶ月
11W2D





みなさま、こんにちわぁ~~~ん



あのね、「e妊娠」っていうサイトにのってたんだけど

妊娠11週

『妊娠11週の子宮の大きさは、少し大きめなグレープフルーツくらいです。リラックスして子宮の大きさを感じてみませんか?

おしっこをしっかりとして膀胱をカラにします。そして仰向けに横になって、骨盤の少し上あたりに意識を集中させてみてください。

子宮の大きさには多少の違いがありますが、ぽっこりと出てきたおなかに気がつく人もいるでしょう。』



ってのってたから、


膀胱空にして、仰向けになってお腹をみてみたのね



ちょっとだけ期待して眺めてみたけど、まだまだぺったんこ


やっぱりまだだよね~って思いながらおへその下からおひげあたりを触ってみたら



なんだか硬い物が


きっとこれが子宮なんだよね!!


硬いと感じられるようになったのはほんの数日前なんだけどね


そんで、今日の朝方トイレに行って


おパンツの中に手を入れてお腹を触ってみたら



ポコって盛り上がってたの



そしたら興奮してきちゃってちょっと目が覚めちゃった

すぐに眠りについたけどね!



そんで、朝起きてお腹をチェックしてみたらね



見た目には全く盛り上がってなかったの




そりゃ、そうだよな



これから暇さえあれば寝ておパンツの中に手を入れてそうだな



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
マイブームのスイカ!
2010-06-09 20:50 | カテゴリ:妊娠3ヶ月
11W1D




みなさま、こんにちわ



お腹に、




毛が、



生えてきたよ




5週あたりからなんか生えてきたな~って思ってたけど


最近はその毛が長く濃くなってきてます


っていってもまだまだ薄い方だとは思うんですけどね




どこまで増えるんだろうか???


ブロ友のakiちゃんは「お風呂でわかめのように・・・・」って言ってたな



体の変化に不思議だな~と思う事ばっかり



これからの体の変化もしっかりと感じられたらいいなと思う



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

今日は食事が入らない。。。まぁ、こんな日もあるか


2010-06-08 14:49 | カテゴリ:妊娠3ヶ月
11W0D   





は~~~い、みなさま、こ~んに~ちわぁ~~~~



今日も調子良好


13時まで寝てたけど



そうそう、この間の大阪での話しなんだけど、

結婚した新郎の他にもう一人友達がいてね。

その人と話しをしてたら

ナオ君「子供はおらんの?」っと

わたし「いまね、おなかにいるよ!」 

ナオ君は私が結婚して結構年月が経ってる事はしってたからか

ナオ君「そうかぁ~、やっとなん?」
わたし「そうだよー、やっとやっとだよ~。」

ナオ君「オレな~、心配なんよ。」
わたし「どうしたん?」

ナオ君「親族に遺伝的に子供は無理って人がおってな~、おれもそうなんじゃないんかと・・・」
わたし「なに?がんばってるの?」

ナオ君「まあな~」
わたし「奥さんは基礎体温とかつけてるん?」

ナオ君「つけてはいるようなんやけど、この日っていうのを教えてくれんのよ。気がついたら過ぎとったとか」
わたし「あ^^;そうなん。。」

ナオ君「そんな、数はうてんから・・男は大変なんやで」
わたし「いやいや、女も大変なんよ」


と、ちょっと言い合い



ナオ君夫婦は本格的に病院に行ってるわけではなく、タイミングで頑張ってるもののなかなか出来ないことに凄く不安を抱いてる感じだったの。

男の人から子供出来なくてっていう話をされたのは初めてでビックリしちゃった。
ってか、同じ女性から相談受ける事だって稀な事なのに。


子供が欲しいって気持ちも分かるし、出来ない事で徐々に不安になるのも凄くわかる。
こういう気持ちを言える友達がいればちょっとは気持ちが楽な事もわかる。
同じように頑張ってる人は沢山いるという事を伝えられただけでナオ君の心に余裕が出来たのであればいいなと思う。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

雨が降る前に買い物行ってこなきゃ!!
2010-06-07 10:24 | カテゴリ:妊娠3ヶ月
10W6D




みなさま、こんにちわぁ~~~



土曜日にレンタルして「アバター」を観ました


想像以上に面白かったけど、アレを3Dでみたら私きっと酔ってたわ



さて、タイトルの「湯あたりとつわり」ですが・・・・・


暖かくなってきたからか判定日前からお湯をためる事は無くなったのですが、


判定日前あたりからずーーーーっと続いてたものが



「湯あたり」



決して熱いシャワーを浴びてるわけでもなく・・・・・


お風呂からあがると、とにかく気持ち悪い・・・・・


窓をあけて、体を冷やすと良くなるんだけどね


一ヶ月以上付き合ってきた湯あたりが昨日はなかったのーーーーー


あっちーーーっていうのはあったけど、ぎもぢ悪い・・・・ってのはなかった


つわりも最近は落ち着いてきてるように感じるんだよね


お腹がすくと気持ち悪い、って、食べても気持ち悪いっていうのはかわらないけど、気持ち悪さの度合いが軽くなってる


今までは飲み過ぎた次の日の二日酔いくらいだったのが、今は車酔いしてる感じ

って、人によって程度も違うから書いても参考にはならないよね

でもでも、体が楽になってきてるのは間違いないと思う


つわりももうすぐ終わるのかな



今日はコンビニパートだ!
明日からの新商品の棚作りしてきますよ~~~




ではでは、またぁ~~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


