-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-16 09:55 | カテゴリ:陽性判定~心拍確認
7W5D

体温:37.07


お昼間はまあまあ調子良しなのですが、夕方以降は何とも言えない気持ち悪さだるさを味わっております




みなさま、こんにちわっ



眠たいし、もっと眠っていたいのに体が痛くて長時間横になれないいもこです。。。


鍼灸の先生に報告がてら相談に行ってこようかな。。。


さて、タイトルの「胃弱な私」なのですが、


わたし、本当に元々胃が弱くすぐに口内炎出来るしカフェインで胃もたれするし飲み過ぎると吐くし。。。


でも、いままで生きてきたなかで一番胃の調子が悪いようです


それはね、口内炎。。。


採卵前に勃発してもう一ヶ月半ほどになるんですが、


ずーーーーーーーーーーーっと、出来てるんです。。


もちろん治るんですけど、違う所にまた出来てたりと。。。


大体常に2~3個


つわりが治まるまでの辛抱だし口内炎は慣れっこだし


そうはいっても、常に口の中に痛む場所が2、3カ所はね・・・・



胃に優しいものを食べようと思うんですが、なかなかね




調子がいいうちに洗濯しとかなきゃですな



口内炎は私にとってつわりの症状ってことにしておきます



ではでは~


内容のない日記でしたぁ~~~



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


今日もいい一日でありますように



2010-05-14 11:10 | カテゴリ:陽性判定~心拍確認
ET37日目


7W3D   体温:37.06



みなさま、こんにちわぁ~~~



昨日といい今日といいいい天気ですね


最近鼻がかゆくてくしゃみが頻発しております。。
耳鼻科に行っておいた方がいいのかな。。。



タイトル通り、昨日は助成金の申請に区役所に行ってきました


住んでる所から歩いて20分くらいの所にあるので楽ちんです


書類を出して、特に不備もなかったので10分くらいで終了しました。


助成金が振り込まれるのは2ヶ月先になるみたいです。


でも、頂けるだけでもうれしいのでいくらでも待ちますよ~~


この日は赤ちゃんの検診日だったみたいで、同じような月齢の子がた~くさん

何ヶ月くらいだったのかな~。4、5ヶ月くらいかな。


私も仲間入りするぞって強く思って区役所を後にしました。






そして、領収書も全部そろったのでIVFにかかった費用の計算をしてみようと思います



1周期目 完全自然周期 成功報酬制度適用

初診の検査なども含む

成熟卵採れるも受精せず。

84288円

交通費1140円


2周期目 完全自然周期 通常料金

通院回数2回と少なく、空胞だったため採卵諸費用なし。

23740円

交通費1440円



3周期目 完全自然周期

未熟卵採れるも成熟せず。

11720円

交通費1920円



4周期目 完全自然周期

採卵するも空胞だったため、採卵諸費用なし。

29870円

交通費1920円



5周期目 セロフェン+hmgスプレー+スプレキュア

成熟卵一つ採れる。受精・分割・移植までの金額。

290212円

交通費1140円



トータル

447374円


これは、旦那分や交通費も全部含めた金額です。


採卵しても空胞だった事が2回あったために金額的には少ないですね。


このうち15万は助成金で戻ってくるので、実際には30万位になるのかな。


回数はいったけど、ラッキーだったと思うしかないですね!



因に、判定日からの金額は

16925円です。




と、参考になるかどうか分かりませんが、自分の記録として残しておきたいと思います





にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村







2010-05-12 18:14 | カテゴリ:陽性判定~心拍確認
ET34日目   


7W1D  体温:37.09




みなさま、こんにちわぁ~~~~ん



今日は一日早いけど心拍確認に行ってきました



無事にピコピコ??してる姿を見る事が出来てホッとしてます



受付から会計まで1時間くらいでした!!


受付の際に申請書類を頂きました

明日、提出行けたらいいなと思ってます



中待ち合いで待ってると内診室へのお呼出



鼓動が聞こえるくらいに緊張MAX



台に上って、おまたおっぴろげたまま待つ・・・・・・


1分は待ったな・・・・・・


いよいよブロープ挿入。


大きくなった胎嚢がみえ、そのなかにもや~~~~っとしたとこがみえ、


先生「はい、これが赤ちゃんね~。。そしてここにトクトクしてるのが心臓ですね~」

私 「え~~~~っと、このひらひらしてるとこですか?」

先生「ふふっ、そうだね~。ここね、この→のとこね~、わかるかな?」

私 「あっ、わかります!!うわぁ~~~^^」

先生「じゃあ、大きさ測るね~、9、7ミリ。胎嚢はね~27、6ミリね~」

私 「はい、よかったぁ~」



ッとこんな感じでいつもよりちょっと長めの内診終了




その後診察。。。


先生「はい、今日で7W1Dね~。心臓も元気にドクドクしてるからね~。次は2週間後で順調であれば紹介状書くからね~」

私 「は~い、ありがとうございます!!」

  「あの~、来週飛行機に乗る予定があるのですが、大丈夫ですよね???」

先生「う~~~ん、まあ、特に出血とかしていないなら大丈夫ですよ~」って^^



こんな感じで終了しました




血液検査がないと本当に早い




これで、ようやくホッとしたというかやっと妊娠出来たんだと実感する事が出来ました



こうやってずっと心配は尽きないものなでしょうが、きっと大丈夫って思ってるのでジュニアも頑張ってくれると思います




では。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

前回の不安な気持ちの記事へ励ましありがとうございました!!




2010-05-10 11:16 | カテゴリ:陽性判定~心拍確認
本日周期49日目


ET32日目  6W6D   体温:37.09


プチソフィアにハートマーク現れる気配ありません




みなさま、こんにちわ



週末は眠くてだるかったけど気持ち悪さはそれほどでなく・・・・



一気に不安モードへ突入してしまいました



旦那に「ジュニアは元気にしてるかなぁ~、不安だよ・・・・」っていうと


「なんで??大丈夫!!」って


私がなんで心配してるか全く理解が出来ないような言い方でした。。。


そうだよな~、そのくらいの気持ちでいないとだよね



大丈夫って思いながら、たま~~~~に不安になってしまうんだよな。。



今度の受診は水曜日。。。


緊張してきたなぁ~


今から緊張してたら当日にはぐったりだね




大丈夫大丈夫



心穏やかに・・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村



2010-05-08 07:52 | カテゴリ:陽性判定~心拍確認
本日周期47日目

ET30日目  6W4D





みなさま、こんにちわ~~



昨日夜はホルモン焼き(牛の小腸)を食べにいきました!!

脂身の小さいやつならば美味しく食べれました

お野菜もしっかり食べましたよ~~


でも、食べたあとから気持ちも悪く電車に揺られさらに気持ち悪さUP


この辺りからお腹がパンパンで臭いガスを連発


寝る準備も整ってベッドに入るも気持ち悪くてなかなか寝付けない。。。


知らない間に寝てたけど



突然目が覚めるくらいの腹痛に襲われた。。。



お腹がパンと張っていて身動きも取れない程の痛さだった。。。



ちょっと楽になったかなと思ったら、また痛みが襲ってきた



もの凄い痛みだったから、ジュニアがどうかしちゃったのかと思って怖くて怖くて・・・・・



またちょっと楽になったと思ったら、すぐに痛くなってきたのでトイレへ駆け込んだ



出血は無くちょっと安心。



ガスまじりの大量の便が出てきました



この後はあのもの凄い腹痛はやってきてないので、お便ちゃんによる腹痛だったんだと



今は消化不良気味になる時期なのに、ホルモンなんて食べたのがいけなかったのか???


しかし、もの凄い腹痛だったので本当に怖かった



これからは出来るだけ消化に良いものを選択していかなきゃいけませんね




人それぞれだとは思いますが、これは良かったという食べ物があれば教えて欲しいです


料理名でもOKです!!





では、洗濯物干してまた横になりたいと思います



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

今日もいい一日でありますように!



