-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-20 19:44 | カテゴリ:IVF 5周期目
本日周期29日目


ET12日目  デュファストン2錠/毎食後





みなさま、こんばんわ





タイトル通り今日は判定日でした。。




結果は「 ◯ 」でした。





カテゴリーは今変更しているところです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村




2010-04-19 20:16 | カテゴリ:IVF 5周期目
本日周期28日目


ET11日目  デュファストン2錠/毎食後







うぉえっ





あっ、すみません。。。




みなさま、こんばんわ



明日の判定日を前に緊張し過ぎて気持ちが悪いいもこです




もしダメだったらまた採卵からって思うと余計に胃が痛い・・・・



明日は14時までコンビニパートなので、終わり次第新宿に向かいランチしながら待ちたいと思います




今日は下腹が重くイタァ~くなる時が何度も。。。。

いわゆる生理前のあの痛み。。。

腰も重~~~~いのよ。。。




あ~~~~胃がもたれてる





明日はどんな結果が出てもしっかりと受け止めてこようと思います





助成金申請用の書類を準備して明日に備えようと思います



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

いもたまちゃん信じてるからね



2010-04-18 12:54 | カテゴリ:IVF 5周期目
本日周期27日目


ET10日目  デュファストン2錠/毎食後




みなさま、こんにちわです



4分割の新鮮胚を移植して10日経ちました


高温期でいうと12日目だからフライングしたら結果がわかるんだよね。。。。。


病院に行く前にフライングやってしまおうかと思ったのですが、真っ白な検査薬をみて病院に行く気になれないのでフライングはしないことにしました


なんせいもこはチキンですからね~



私、判定日の日午後からしか行けないのですが、大丈夫かな??

判定日は午前中に来院してもらいますがって言われたんだけど・・・・・

午後一番の時間で行けば大丈夫だよね??

一応明日電話してみよう。


ブロ友さんも午後行った方いらっしゃるし大丈夫だとは思うけどね



はふぅ~~~、緊張してきたなぁ~~


過剰な期待はせずにあと二日楽しみます!!




話は変わって・・・・・


昨日から上映開始になった映画

「名探偵コナン 天空の難破船」を観てきましたぁ~~~


いやぁ~、スリルあり~の笑いあり~とドキドキあり~のでよかったよ~~~



大勢の子供たちにまじってニヤニヤ



大満足な一日でした




っと、こんな感じで今日はばいばーーーーい




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

今日も一日素晴らしい一日でありますように。
2010-04-16 09:34 | カテゴリ:IVF 5周期目
本日周期25日目


ET8日目 デュファストン2錠/毎食後




みなさま、こんにちわ



グズグズした天気の一週間になりそうですね。。。



早速本題です


タイトルの「完全自然周期vsクロミフェン周期」のことです。


体外受精するにあたって旦那と私の間で暗黙の了解的なものがありました。

お薬を使って誘発をしないこと

排卵は自力で出来てるのだからお薬使う必要ないでしょっていう考えでした


今まで5回採卵をやりましたが、まず結果から・・・・・


完全自然周期

1周期目  成熟卵1つ→→受精せず

2周期目  空胞

3周期目  超未熟卵1つ→→成熟せず

4周期目  空胞


クロミフェン周期

5周期目  成熟卵1つ→→受精・分割→→4分割移植



っと、こんな感じです。


いくら自然にタマゴが育つからと言って必ず採れる確率は本当に低い。。


卵子は卵胞の膜の壁にくっついて成長して、排卵前に壁からはずれて卵胞内を浮遊するらしいですが
採るタイミングが早かったりすると壁から離れきらず空胞となる。。

そもそも、空の可能性もあるんですけどね。


私的には全てにおいて、あと数時間遅く採卵していれば採れていたのではないか?と思ってるんです。
でも、一番避けたいのは「排卵済み」
なので先生方もホルモン値の上昇の仕方などをみて日程をお決めになると思うんですけどね。


しかし、4回やって2回は空胞、1回は超未熟。。


ここでようやく気がつきました。


私は完全自然周期での採卵はほとんど採れないんだと。。
  

ってことで、ようやく旦那も私も薬を使う事を決めた。


お薬で調整してベストなタイミングで採卵するためにね



5回目にしてようやく移植までいけた。


今まで何を迷ってたんだろうとしみじみ実感した。。

気がつくの遅過ぎるよね


判定日までまだまだあるけど、弱気になるわたしに旦那は「進歩したからいいじゃん」って言ってくれた。

空胞だったり、未熟だったりという結果に旦那も落ち込んでいたんだなとそこで分かった気がする



こんなに完全自然周期にこだわって体外受精やってる人ってなかなかいないと思うけど、もし同じような方がいらっしゃるとしたら、私はこう言いたいな


お薬で調整する事は必要です!!っとね




お薬を使っても空胞の時だってあるし、私みたいに変性卵が採れたりする事だってある。

でも、お薬使ったほうが採れる確率は高いと思う。。


これは私が5回やっての情報ですので、全てあてはまるというわけではないですけどね






ってことで、今の所クロミフェン周期に軍配があがっているようです。





今日も一日楽しく過ごせますように



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




2010-04-15 09:56 | カテゴリ:IVF 5周期目
本日周期24日目


ET7日目  デュファストン2錠/毎食後



みなさま、こんにちわ



今日は寒いし雨だし・・・・・

気分ものらないよね~~~~。。



昨日は21時前に友達から電話がきて、
「師長さんとこでみてもらってて、呼び出しがかかったらそのままみててくれるって言われたから大丈夫だよ~」ってことで子守りはキャンセルになりました。。


足もだるくて、旦那も帰りが早かったのでよかったです




昨日は朝からお友達のお家に遊びに行って、夕方からはブロ友のglicoさんとお茶してきました~


すっごく充実した一日でした


glicoさんとは会うの二回目。緊張もなく楽しいひとときでした


不安な気持ちをきいてくださったり、励ましてくださったりとほんとにありがたいです!!

こういう気持ちってやっぱり同じ治療をしていないとなかなかわかってもらえないですからね


昨日はお出かけしていた事もありた~~~~~くさんカフェイン摂ってしまいました

そんなに気にする事もないよね。。。

お陰で昨日も胃もたれ・・・・

口内炎が出来てるから胃も荒れてるのにそこにカフェインドバドバ~~~~~って

自業自得ですよね~~~~~


こうやってカフェインの事書いてるのに、頭の中で生姜紅茶のもうかなぁ~って考えてしまった


朝、生姜紅茶飲むと便通もいいし体もぽかぽかしてエンジンスタートって感じになれるんですよね


でも、今日はやめとこ~っと!

ルイボスに生姜と蜂蜜入れてのも~~~~



昨日はglicoさんのお腹をこれでもかっていうくらいナデナデしてきたので妊娠菌もゲッツゲッツです



過剰に期待せずに穏やかに毎日すごせますよ~~~に




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




