-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-21 06:34 | カテゴリ:妊婦10ヶ月
みなさま、こんにちわ(*^^*)




昨日は妊婦健診でしたよ♪


ちび君は順調(^з^)-☆


推定体重3039グラム。


しかし、まだまだ出てきたいと思ってないみたい(汗)


子宮がっしりしてるんだと(>_<)



もうすぐ会えるのにはかわりないないんだから、ドーンと構えてないとね!


最近は早く会いたいなと思うことが多いからちょっとだけガクッとしちゃった(((^_^;)



今回は、内診後すぐから出血!!(゜ロ゜ノ)ノ
しかも鮮血!!

でも、これはおしるしじゃないしね(^-^ゞ

昨日は内診後にこんなに出血する?ってくらいでたんだよね(((^_^;)


おりものシートが2回血で染まり、入浴中も出てた。



今朝トイレ行った時は殆んど止まってるみたいだった。




健診後の出血にちょっとソワソワしちゃったけどね(^-^ゞ




掃除や床ふき位じゃ足りないみたいだから、坂道登ったり下ったりを繰り返さなきゃかな(((^_^;)




今日は満月!

何か起こるか?
2010-12-17 05:08 | カテゴリ:妊婦10ヶ月
腰と下腹部が痛くて目が覚めた。


痛い時間はまちまち。


前駆陣痛かな。


今までで一番の痛みを感じてるけど、強くなってる感じはないから陣痛ではなさそう。



おしるしとかはまだないしね!



ってか、おしるしなく陣痛きたりするかな?



お産は人それぞれっていうしね!
2010-12-14 06:47 | カテゴリ:妊婦10ヶ月
みなさま、こんにちわ(*^^*)



昨日は妊婦健診でした!

LDR (分娩室)でNST を受けてきましたp(^^)q

モニター付けて30分。
張ることはなく、逆に動きまくり(((^_^;)

看護師さんに『お腹の出とるね!男の子?』って言われた(^-^ゞ


私のお腹って典型的な男腹みたいで、色んな方に言われます(^o^)



初めてちび君の心音きいたんだけど、早かったぁ~



力強くてなんだか涙が出そうになっちゃった(^-^ゞ



健診ではちび君まだまだ出てくる気配はないって(((^_^;)



先週の水曜日あたりから下痢が続いてて、食あたりかなと思ってたら腸炎みたいでした。


体重も減ってたし(^-^ゞ

整腸剤と下痢止め処方されて、それから落ち着いてはいるけど下痢止めあんまり飲みたくなかったな(;´д`)
でも、ちび君に栄養いかないとやばいよなと思ってね。

今日は整腸剤だけ飲もうかな(((^_^;)




ちび君は、2761グラム。

ちび君の体重も減ってた(汗)

前回が大きく出たんでしょって(((^_^;)

まあ、推定体重だしね!


なんだかんだ言っても予定日まであと2週間!


お正月は病院で過ごすことになりそうですな(((^_^;)




さて、今日も拭き掃除頑張るしかないですね(*^^*)



最近区の両親学級で知り合った人からの生まれました報告が続いてるんだ(^з^)-☆




私も頑張るぞっと(^-^)v






ではでは、また(^o^)
2010-12-12 16:26 | カテゴリ:妊婦10ヶ月
みなさま、こんにちわ(*^^*)


金曜日に祖父の7回忌を実家でやったのですが、


来る人来る人

『よかったねぇ~』と(((^_^;)

うれしいけど、なんか微妙で(((^_^;)


どうも祖母が『うちの孫は子供ができんでおる』ようなことを色んなとこで話をしていたようだ(-_-;)


私が治療していたことは全く話してないけどね。


確かに結婚して8年も子供がいないと色んなこと言われるよね(^-^ゞ


まあ出来なくて悩んでたけど(((^_^;)



祖母は話を適当に解釈して話を大きくして色んな人に話をするからとてもやっかい。


精神的に敏感になってるから余計にモヤモヤするわけでして(^-^ゞ





話変わって、
ここ最近夜中にお腹が痛かったり、腰が痛かったり、足の付け根がジンジンしたりで目が覚める(汗)


昨日は30分位の間に3回ほど腰がズンズンと痛くなってドキドキしたけど、陣痛はこんな痛みじゃないはずと冷静な自分もいて(((^_^;)



でも、ちび君とのご対面が近づいてるのは確かなようです!


明日は健診で初めてのNST♪
心音を初めて聴ける!




ではでは、またp(^^)q
2010-12-07 12:21 | カテゴリ:妊婦10ヶ月
37w0d



みなさま、こんにちわ!



今日から正期産に入ります(^-^)v



そして、先日のお腹の張り程のものはありません(^-^ゞ

張りやすくはなってるけどね!





昨日は妊婦健診でした(*^^*)


ちび君は2851グラム!

またまた一週間で300グラムも成長してました。(*^^*)(*^^*)(*^^*)

私は500グラム程増えてたけど、先生に体重管理出来てるようだから大丈夫と言われホっとしちゃった(^-^ゞ



内診では『子宮口は未開大。まだまだしっかりしてる』と笑いながら言われちゃった(;_;)/~~~



まあ、こればっかりはどうなるか分からないからね!



なんだかドキドキもするけどワクワクもするよね(⌒‐⌒)





そうそう、昨日ね、携帯を変えたの!

ドコモのスマートフォン!

シャープの新商品のリンクスだよ(^-^)v

iPhoneユーザーとしては納得いかない動きもあるけど慣れちゃえば全然問題なし(^-^)v



今のうちにマスターしておかなきゃ(^_^)





ではでは、またぁ~





