-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-30 17:35 | カテゴリ:妊娠9ヶ月
みなさま、こんにちわ


とうとう臨月です


昨日は妊婦健診に行ってきました


体重は前回の2週間前より+0.3位でした
里帰りしてからは全く増えていないけどもうすでに11キロ増なので喜んではいられないけどね

貧血の数値も基準値より上回ったみたいなので内服はなくなったよ


意識して鉄分が多くとれるように食事に気を使ってる感じだよ



今までずーーーーっと健診の時は内診もしてて、今回ははじめて内診なしでした!!
おまたをひらかなくていいなんて



お腹の中のちび君はといいますと、


2552グラムまで成長してました

旦那様に報告したら『大きくなったなぁ~』となんだか言葉に嬉しさが出てる様に感じちゃった


ずっしり感がさらに増して、寝返りも容易ではなくなってきました。

朝起き上がるのが一番体力使う感じ


正期産まであと一週間
もう少しで逢える嬉しさと不安とがいりまじってるっていうのが今の心境かな


朝晩はかなり冷え込んできてるから風邪ひかない頑張りましょ



ではでは~
2010-11-25 16:55 | カテゴリ:妊娠9ヶ月
みなさま、こんにちわんこ~



今日の熊本はなんだか一日曇り


散歩にも行かず家の中でゴソゴソしてました



さて、タイトルの『体重管理』ですが、


特に病院で言われたわけではないけど、ちょっと太ってると言われたから自分なりにこれ以上太らないように頑張ってるわけでございます



里帰り前は特に気にせず食べたいものを食べてたけど、里帰りしてからはお菓子だったり、ジュースだったり、アイスだったり、パンだったりというものをほとんど食べずに生活しています


でも、一日3食ちゃんと食べてます。



たったそれだけのことなのですが、




11月8日川崎での健診の体重より増えてないんです



むしろ減ってる時もあります



いかに食べたいほうだい食べてたかが分かりますね



出産まであと一ヶ月ほどあるけど今の体重を維持するくらいの気持ちで頑張りたいなと
2010-11-22 00:37 | カテゴリ:妊娠9ヶ月
みなさま、ごきげんよ~

今日は初めて携帯から更新してます


ちょっと愚痴らせて下さい。


不快な思いをさせてしまうおそれがあるのでダメな方はスルーしてください。






土曜日の夜に義父から電話があって
「明日は(日曜日)お前のとこに行こうと思ってるけどいるか?」と。

「居ますけど時間は何時頃みえますか?」とたずねたら、


「昼過ぎかな」と。



しかし今日(日曜日)連絡がきたのは14時半。。。

「今、海でエビとカニをゲットしたから今からいくからな~、着くのは夕方だな」

「エビとカニがあるから晩御飯の用意はしなくてもいいだろ」って。。。


結局、実家に到着されたのが17時前


生きたまま持ってきてくれるのは有難いし、美味しくいただけるんだけどかなりの手間がかかるのよね

持ってくるほうは、持ってくるだけで満足かもしれないけど、もらうほうはありがた迷惑だったりもするのよね。。。


エビとカニ以外にコノシロも沢山いてね、


到着そうそう「魚を刺身に出来るか?」

「子供のためにも刺身くらいおろせんとな」と。

義父は晩御飯をうちで食べる気満々できてるのよね



最近は同じ体勢でいるのが辛かったりするのに、台所で魚の下処理。。。
中腰でウロコこさいだりするのがホントにしんどかった。

自分はでーんと座って

元々今日は鍋だったから鍋は支度してたけどね。

お陰でお腹ハリハリ

寝てるのに張るよ


義父が帰宅したのは21時すぎ



3日ほど前は義母が鯛を持ってきたのよ


(旦那の両親は離婚してます)


しかも、クロダイでかいのが7匹。もちろん下処理なんてしてないものね


野菜と違って魚とかはすぐに処理しないといけないでしょ。。。


うちの母もクタクタで仕事から帰ってくるのに、帰ってきてさらにめんどくさい作業させたくないのよ。。。



なんだか、グダグダと書いてしまいました



読みにくくてごめんなさい
2010-11-18 14:31 | カテゴリ:妊娠9ヶ月
34W2D



みなさま、こんにちわ!




無事に里帰りして4日目です。


田舎なので車がないとどこにも行けません


まあ、のんびり静かな生活を送ってます。




帰熊した次の日里帰り先の病院に行ってきました!


受付から会計まで2時間かかりました。。。。。


初診だったしね。

次からは予約制なのでこんなに時間はかからないかな


体重は1週間前より500グラムほど減ってた!

貧血の検査ではちょっと数値が足りず貧血と診断されお薬処方されたよ・・・・・

でも、飲んでない^^;(悪い子)

だって、0.2足りないだけなんだもん。。。


看護師さんから「エコーをビデオテープに入れることができますがどうしますか?」って言われて

ビデオテープだけみたいで・・・・・

「視る機械がないので^^;」といってお断りしました。


そして診察。


久々の男性医師^^;緊張した^^;

ちび君は2200グラムまで成長してたよ!

週数通りで順調ですね~って。


ただ、「ちょっと太ってるなぁ~。このくらいの体重で出産になればよかったのになぁ~。」と・・・・^^;


最初はちび君のことかと思ったけど、どうやら私のことだったみたいで


「炭水化物はあまり摂らなくていいよ~」って言われちゃった。。。。。


太ってきついのは自分だしね。

今は野菜をしっかり食べてるよ!

そしてパンも食べてませ~~~~ん。



今週の金曜日から後期の母親学級があるんだ^^

病院主催のね!

なんか、緊張するよね~~。




体もずっしり感が増してきて、夜も苦しくて目が覚めちゃったりするくらい・・・

もうしばらくこの一体の生活を楽しみたいと思います







ではでは、またねん~~~





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村



2010-11-12 00:20 | カテゴリ:妊娠9ヶ月
33W2D





みなさま、こんばんわ。




もうクタクタなのにこんな時間に更新。。。。。




ってか、里帰り前の最後の更新かなと思って


明日は旦那様がお休みを取ってくれてるから、日曜日の帰るまでは2人の時間を満喫したいと思います



今日はうちにある一番でかいスーツケースに洋服やら何やら詰め込みました


こんなに持って帰ってもいらんやろ~~~と思いつつも色々詰めてたらかなりパンパンに・・・・・


明日送ろうと思ったけど、帰る当日に送ろうかな・・・・・


出来るだけ手荷物減らしたいからね~~


空港でお土産買うから結局荷物増えちゃうけどね



最近お腹の張りが落ち着いたかなぁ~と思ったけど、今日はよく張ってるよ


生理前の鈍痛のようなものもあったり・・・・


ただ座ってるだけなのに背中が痛くていたくて


どこそこ痛い。。。


自分の体なのに自分の体じゃないかのようにゆうこときいてくれないし・・・・・


でも、あと一ヶ月半の間に1000グラム近く大きくなるんだもんね


がんばれがんばれ




もうすぐ旦那様帰ってくるようなので、中途半端だけどこの辺で





次の更新は熊本からかな





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


