-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-31 11:40 | カテゴリ:妊娠8ヶ月
31W5D




みなさま、こんにちわぁ~~




先日母と電話してるときの話しだけど



福岡にお買い物に行ったんだって


そこで、かわいいダウンをみつけたよ~って^^


自分のかと思いきや、ちび君のだったみたい


ちび君は母にとって6人目の孫だけどやっぱり楽しみみたい


うれしそうに話す母の声を聞いているとやっぱりうれしいよね~~~



そして、もうひとつ。


義父にも電話したのね。

里帰りする日を報告する為にね。

妊娠を報告してからというもの義父からの頻繁な電話が無くなったような・・・・

とまあ、そんなことはいいんだけど^^;


義父が「お祝いを何にしようか考えてる」と。。。。


どうやらちび君へのお祝いをもう考えて買おうとしているらしい


ちょっと動かせばしばらく動くゆりかごとかどうだ?みたいなこと言ってた


ベビービヨルンのバウンサー買おうカナと思ってはいるけど、義父から買ってもらえるのならオートのやつねだっちゃおうかなぁ~なんて貧乏いもこの本性が・・・・・・


ちび君は義父にとって4人目の孫になるけど初の内孫だからそれは喜んでくれてるのよね。

お店に行って見てまわったり、テレビで情報収集したりとすごくうれしいんだけど

ホルモンの関係か義父に対してイライラ?ムカムカ?しちゃうの


「体調はどうか?」ってきくくらいならいいだろうけど、

「お腹が大きくなってきて実感が湧いてきただろう?もう蹴られてるのか?」とかちょっと入り込んできいてくるからキモチワルイって思ってしまうのよね・・・・・・


こんなこと思っちゃダメだと分かってるけど・・・・・むり・・・・・・



極めつけ「お前が戻ったらすぐに行くから(うちの実家)」







そんなに思って頂いてうれしいんだけど、これからどんどんナーバスになっていくのに耐えきれるか心配ないもこの愚痴でした。。。。。



旦那に言ったら「ちょっとの間だからがんばれ」って言われちゃった


そうだよね。普段離れて生活してるんだしね。

贅沢な悩み・愚痴だね。。。。




よーーーーーし、がんばるぞ!!!!!!!!




ではでは、今日はブロ友リア友のかいこさんとかいこさんべびちゃんに会いにいって来まーす




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村




2010-10-28 11:12 | カテゴリ:妊娠8ヶ月
31W2D




みなさま、こんにちわん



今日はさらに寒い!!


みんな風邪引かないようにね!



昨日は両親学級で知り合ったプレママ友さんと最近オープンしたコメダ珈琲でランチしました


カツサンドが凄く美味しそうだったので注文。


想像以上の大きさに2人で引きつる


3つに切ってあったのだけど、2つでギブアップ。。。。

残りの一切れは持ち帰りに。


今日はおやつ禁止ね~と言いながら散歩スタート!!


一山越えたとこにある電気屋さんを目指してみた



結構な角度の坂をのぼっていく。


プレママ友さんは私より4週程予定日が早いのに、結構すいすいのぼっていく。。。。。


ついていくのに必死なわたし・・・・情けない


でも冷たい風が凄く気持ちよかった!!


電気屋さんに無事に到着。


ちょっとプラプラして、水分補給して帰路に。


ちょっと張り気味だったけど、ゆっくりスタート!


股関節がギシギシ自分の筋力不足にまたまた情けない気持ちになる


体重も未知の世界に突入してるからしょうがないっていったらしょうがないんだけど・・・・


山をくだったとこの公園で一休みして、軽くショッピング



家に着いたときには体ガチガチでした。。。


とりあえずとこちゃんベルト巻いて2時間程横になり復活



夜もぐっすりでした^^




体力つけないとなと思ったのでありました




それでは、またね~~



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村




2010-10-27 09:33 | カテゴリ:妊娠8ヶ月
31W1D



みなさま、こんにちわんこ



先週のことになりますが、ママ友会に参加してきました!!



前に日記でも書いた同じマンションのママさん方です


10月生まれの子供が3人、12月生まれの方が1人。

いやぁ~~~、プチ保育園状態!!

抱っことかしたかったけどさすがに今は無理。。。。

めっちゃ緊張したけどね

まだまだ、ねこかぶりいもこ状態

下品で変態なとこは全く出しておりませぬよ



肝心のお部屋なんだけど、すっごく開放感ありました。。。うちとは全然ちがった^^;

物が少ない(棚とか)のが一番だったかな。

棚の数とか減らせないからね~

色々考えて今一番の候補はロフトベッドにして床面を有効活用出来るようにしよう!計画です^^

しかし、なかなかこれといったサイズのものがない・・・・・

もうちょっと時間があるので頑張って探したいと思います!!




しかし、今日は一気に冷えましたねぇ~

風邪は絶対引かないようにしなきゃ

しっかり食べて、水分とって、よく笑って過ごしたいと思います




それでは~、またぁ~~



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村



2010-10-26 10:07 | カテゴリ:妊娠8ヶ月
31W0D




みなさま、こ~んに~ちわぁ~~




昨日は妊婦健診に行ってきました!



最近夕方から夜に頻繁にお腹が張ることを話す。

この時期が一番張る時期みたいですね

この間は夜横になった瞬間にパツーーーーンって張ってしかも痛くって・・・・・・

寝た状態で張るのってどうなのかと思って心配だったけど、子宮口も閉じてるようだし問題ないみたい。

ただ、日中動いた分だけ張りやすくはなるからってことで張り止めのお薬を頓服で処方して頂きました

飲まないに越したことは無いけどね!

どういう状態になったら飲んだほうがいいのかってきいたら、

「張って痛い時はもちろん、今日はいっぱい動く予定があるときに予防的に飲むっていうのでも大丈夫!単発の張りでも、張ると気になって動けなくなるからね~!」ってことでした


まあ、確かに!!


張ると、ただでさえパンパンのお腹がさらにかたーくなるから体が思うように動かせなくなるんだよね。。。

昨日は健診とコンビニパートが重なって、しかもコンビニパートは最後だったからオーナーと色々話しをしてたらすっかり遅くなってしまって・・・・電車降りて家まで張りっぱなしな状態で帰ってきたよ。痛みもあったから家までの道のりが遠く感じたわ



あれ???健診の話しだったのに・・・・・・



そうそう、昨日のベビ君1700グラムまで成長してました!!

モニョモニョ動いてたもののお顔は見せてくれました^^

本当に人の顔になってきてて「うわぁ~、リアル~」なんて言ってしまったくらい

大体鼻の骨が白くしっかり写るのでお鼻のでっかいお子かもな

私はプラス1キロ・・・・・・・・

わたし、結構動いてるほうじゃないかなと思ってるんだけど体重は増える増える・・・・

母から「ほどほどに太ってね^^;」とメールが・・・・



さてさて、今日は午後からお友達と会うからその前に色々やらなきゃね!



ってことで、またねぇ~~~




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


2010-10-19 10:05 | カテゴリ:妊娠8ヶ月
30W0D




みなさま、こんにちわ


昨日は週数の書き方間違えてました^^;



っで、今日から30W



ほんとに早いな感じる毎日。



そして、日々お腹が成長してるように感じる日々。



正直体のあちこちが痛くてねぇ~~



幸せな痛みなんですけどね



昨日はコンビニパートの日だったのですが、初めて限界に近いものを感じました。

レジだけならなんら問題は無いのですが、いつも火曜日から展開する新商品の棚作りをやってるんですね。
立ったり座ったりという動作がほとんど。
お腹も立派に出て、ユニホームのチャックもギリギリ(来週は上がらないかも^^;)

体の重みに膝が悲鳴を上げてるので、座ったり立ち上がったりするたびにかなりの体力を使う。
変な体勢で下にあるものをとろうとするとお腹が張る・・・・・・^^;

2週間前はそこまでではなかったのに


でも、最近日々お腹が成長してる感があるんだよね~

皮膚もピリピリ痛いしね~


まだまだこれからが本番!


残り少なくなってきたけどマタニティライフたのしまなきゃね!!



それではまたぁ~~~




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
カテゴリーを妊娠後期に移動しました!
